突発性難聴になってしまいました

41歳間近になってついにかかってしまいました!
昨日急遽入院を決め、人生初の点滴治療をしました。入院期間は7日間。費用は3割負担で10万円程度。この症状は原因不明で治療は必ずしも完治を保証しないとのこと。
ただ一般的にはストレスが原因だそうです。
私のこれまでの日常生活は平日は6時起床、朝ごはんを食べながら自分の弁当を毎日作り、通勤電車の中では仕事の勉強(約20~30分)、仕事(ネットサイト保守)は9時~17時30分まで。今は残業するなと言われており定時上がり。18時30~40分頃に帰宅後は毎日夕飯を作りながら次の日の弁当前準備(野菜を切り刻む、メインの肉等を100グラムくらい冷凍庫から取りだしておく等)。
週に1、2回は筋トレ、その内週末は筋トレ後に10~30分くらいジョギング。まる2年ぐらいそんな生活でした。
ほとんど休みなく弁当を準備するのがここ半年くらいはさすがにツラいと感じていました。
症状は右耳の方で延々と金属音が聞こえる感じです。幸い左耳は聞こえるので助かっています。寝る時も聞こえます。
入院2日目の朝は耳鳴りは収まってないものの少し聞こえる周波数の音があるようです。
点滴のステロイド剤の副作用で頭髪の抜け毛があると心配していましたが、耳鼻咽喉科の先生曰く相当長期間やらない限り大丈夫なようです。
頑張る人がなりやすいようなので、普段嫌だ嫌だと思っていることはスパッと少なくとも2、3日は止めることをオススメします。だってもしこんな症状にかかったら完治しない可能性が高いらしいから。
もちろん自分の完治を信じますが。